2015年10月の鑑賞メーター

10月の鑑賞メーター観たビデオの数:5本観た鑑賞時間:1085分ビハインド・ザ・ウォール  ベルリンの壁・最後の脱出 [DVD]ビハインド・ザ・ウォール ベルリンの壁・最後の脱出 [DVD]ドイツ分断の象徴となったベルリンの壁。東側から境界線を突破しようとしたアンドレアは傷を負いながらも西側への亡命に成功する。。。前後篇の3時間ドラマ。ナチスのような恐怖政治の東ドイツ。報道で戦う西側のアンドレアと東側のミヒャ。逃亡に失敗したアンドレアの妻カチアの獄中の様子などを主に描かれた、ベルリンの壁崩壊のドラマ。ラストに感動した。鑑賞日:10月13日 監督:トーマス・バーガー
バック・イン・クライム [DVD]バック・イン・クライム [DVD]20年前にタイムスリップした刑事は、再び悪夢の連続殺人犯と対面する。。。仏映画。映像がハリウッド作品と違い、ヨーロッパの映画だなって感じ。現在と20年前を演じわけててすごい。なかなかハラハラする映画でよかった。ラスト、ヒロインの女優さんのアップでほっとしたよ。鑑賞日:10月08日 監督:
チャタレイ夫人の恋人 ノーカット ヘア解禁全長版(2枚組) [DVD]チャタレイ夫人の恋人 ノーカット ヘア解禁全長版(2枚組) [DVD]イギリスのBBCで放送され、貴族の婦人と青年の情事を、4話構成のTVシリーズとしてじっくり描いた作品。ヒロインの夫人コニーは21歳。夫は貴族だが、下半身不随。夫は後継ぎが欲しいと夫人に頼む。。。まず、ショーン・ビーンが若いのにびっくり。最近「ゲーム・オブ・スローンズ」を観たが、渋い親父役だったので。ひと昔はこんな美青年だったのね。夫人といっても21歳だから、側にこんな男前がいたら、そりゃ惚れるわ〜て思った。今更だけど、本で読んだことなかったので、こんな物語だったんだと納得。鑑賞日:10月07日 監督:ケン・ラッセル
THE BRIDGE/ブリッジ DVD-BOXTHE BRIDGE/ブリッジ DVD-BOXデンマークスウェーデンを繋ぐオーレスン橋のライトが突然消える。電源が復旧すると、その国境線上には切断された遺体があった。。。先にハリウッド版を見てしまったが、このオリジナル版の方が面白かった。特に、サーガ役の女優さんが素晴らしかった。鑑賞日:10月07日 監督:シャーロッテ・シーリング,リサ・シーヴェ,ヘンリック・ゲーオソン
ザ・ワーズ 盗まれた人生 [DVD]ザ・ワーズ 盗まれた人生 [DVD]さえない作家ロリーは、新婚旅行先で寄った骨董店でアタッシュケースを買う。その中に魅力的な作品を見つける。。。大好きなジェレミー・アイアンズが老人役で出演。さすがに演技も声も素晴らしくて、ラストはっきりしない内容ではあるが、ひきこまれて鑑賞できた。大人な映画。鑑賞日:10月06日 監督:ブライアン・クラグマン,リー・スターンサル
鑑賞メーター