2015年9月の鑑賞メーター

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:364分

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセットミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット
乗客全員死亡するシカゴ列車爆破事件。次の巨大爆破テロ予告。「乗客の死の<8分前>の意識に潜入し、犯人を割り出せ」という政府の極秘ミッションに選ばれた主人公が、犯人がわかるまで何度も8分を繰り返す。。。面白かった!主人公役のジェイク・ギレンホールが名演技。恋人役の女優さんが、最初地味に見えたのに、何度も8分間を繰り返す度に段々綺麗に見えてきた。それほどのめり込める映画だったからだろう。
鑑賞日:09月08日 監督:ダンカン・ジョーンズ
Case Histories [DVD] [Import]Case Histories [DVD] [Import]
スティーヴン・キングに「この10年で最良のミステリ」と絶賛されたケイト・アトキンソンによる原作を映像化した最新ミステリ・ドラマ。。。2時間もので長いんだけど、このドラマの雰囲気やら、意外なストーリーやら、「ハリポタ」でルシウス演じた俳優さんが主人公なんだけどえらくかっこよくて、結局全6話観てしまった。S2もあるようだ。今知ったけど、これ、BBCのドラマだったんだ。BBCは面白いドラマ多いなぁ。
鑑賞日:09月07日 監督:
プリズナー NO.6 [DVD]プリズナー NO.6 [DVD]
会社を辞めた男(ジム・カヴィーゼル)が目を覚ますと、「ヴィレッジ」と呼ばれる孤立した町にいた。人々はお互いを数字で呼びあい、その男も「No. 6」と呼ばれていた。。。何話めかまではまったく訳のわからない話。が、段々、「村」が、「スマコア社」で病気になった人たちを退職させずに治療?する、「施設」?のようなものだとわかる。オリジナルの方が断然よいとのコメントが多いので、オリジナルドラマをちょっと観てみたいような。風変わりなドラマだった。
鑑賞日:09月02日 監督:ニック・ハラン

鑑賞メーター