2015年8月の鑑賞メーター

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:3342分

Masterpiece: Mr Selfridge [DVD] [Import]Masterpiece: Mr Selfridge [DVD] [Import]
1908年、合衆国で百貨店を成功させたハリー・セルフリッジは一家でイギリスに引っ越し、ロンドンでも豪華な百貨店を立ち上げる。従業員を雇用し、有名人を店に招き、様々な新機軸を打ち出して店は成功する。。。イギリスの百貨店の創始者の物語。色々な宣伝が効を成し、百貨店は成功するが、従業員の問題、家庭の問題など、色んな事件が続く。シーズン1は、ハリーを信じれなくなった妻のローズが、アメリカのシカゴへ子供達を連れて戻っていく所まで。続きが気になる所。
鑑賞日:08月31日 監督:
名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 4名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 4
第62話「三幕の殺人」63話「ハロウィーン・パーティ」64話「オリエント急行の殺人」65話「複数の時計」。。「オリエント急行の殺人」は、映画を何回も観てよかったが、ドラマも素晴らしかった。「ダウントン・アビー」のご主人様役の人がこんなとこに出演。ポワロシリーズのゲストはさすがに有名な俳優さん多し。オリエント急行はパリ発ドイツ、ウイーン、ルーマニアあたりを通過する機関車で、映像、景色が素晴らしい。ストーリーはもう知っているから、背景や服装などに目がいく。
鑑賞日:08月31日 監督:チャールズ・パーマー
名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 3名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 3
第58話「マギンティ夫人は死んだ」59話「鳩のなかの猫」60話「第三の女」61話「死との約束」。。「死との約束」ハムナプトラシリーズの軽薄そうなお兄さん役の俳優さんや、「ダウントン・アビー」のコーラ役の女優さんがゲスト出演してて、上手いなあと思った。オリヴァー夫人は、ヘレン・ミレンの「第一容疑者」で、殺人容疑者の内縁の妻役をしてたし。実力ある俳優さんは、どんな役でもこなすので、作品がより面白い。10月から、BSでポワロシリーズが始まるので、また観るだろなぁ。今度はハイビジョンだ(^^)ストーリーが面白い上
鑑賞日:08月31日 監督:
名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 2名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 2
54〜57話。「青列車の秘密」「ひらいたトランプ」「葬儀を終えて」「満潮に乗って」。。。新シリーズになって、作家のオリヴァー夫人がちょいちょい出てきて、いい味出してる。ヘイスティングスが好きだったので、彼の出演がなく寂しい。結婚して遠くにいったんだとか・・。お幸せに〜。映像は相変わらず美しい。
鑑賞日:08月17日 監督:
名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 1名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 1
49〜53話「五匹の子豚」「杉の柩」「ナイルに死す」「ホロー荘の殺人」。「ナイル」「ホロー荘」は再見なのに、ちっとも犯人を覚えてなく面白く観れた。ポワロは何度見ても面白い。映像が他の英ドラマに比べ、とても美しい。ニューシーズンになってミスレモンとヘイスティングスが出なくなり残念だが、物語は長時間ということもあり、練られており大変面白い。
鑑賞日:08月02日 監督:
シティ・オブ・ゴッド [DVD]シティ・オブ・ゴッド [DVD]
1960年代のブラジル、リオ・デ・ジャネイロにある「シティ・オブ・ゴッド(神の街)」と呼ばれる貧民街を舞台に、3人組の少年ギャングの半生を描いた作品(Amazonより)。。ブラジルのスラムで生活する少年ふたり(アセロラとラランジーニャ)が主人公のドラマ。背景にびっくりの衝撃的なドラマ。最初は、ブラジルのドラマってどんなの?と観始めたんだが、だんだん引き込まれた。
鑑賞日:08月01日 監督:フェルナンド・メイレレス,カチア・ルンジ
名探偵ポワロ DVD-SET8名探偵ポワロ DVD-SET8
「エッジウェア卿の死」「メソポタミア殺人事件」「白昼の悪魔」の全3話。
鑑賞日:08月01日 監督:
名探偵ポワロ DVD-SET7名探偵ポワロ DVD-SET7
「ヒッコリー・ロードの殺人」「ゴルフ場殺人事件」「もの言えぬ証人」「アクロイド殺人事件」の長編4話。
鑑賞日:08月01日 監督:

鑑賞メーター