2018年11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:870
ナイス数:56

東京喰種トーキョーグール:re 16 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール:re 16 (ヤングジャンプコミックス)感想
全16巻読了。登場人物が多く、誰の話かな?と思いながら、とにかく最後までと頑張った。きっちり完結してほっ。。(あらすじ)前作の「梟討伐作戦」から2年後が舞台となっており、今まで喰種側視点だったのを一転して喰種の天敵であるCCG側へと変わり、主人公も金木研から佐々木琲世という青年に変わっている。。。“喰種”に関わる事件を捜査・解決する唯一の機関〔CCG〕で、佐々木琲世は、あるひとつの使命を課されていた。「クインクス(Qs)」と呼ばれる手に負えない4人の問題児たちを抱えながら、琲世の受難の日々が始まる…!?
読了日:11月27日 著者:石田 スイ
チャンネルはそのまま! コミック 全6巻完結セット (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! コミック 全6巻完結セット (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
これは特に面白かった。6巻で終わってしまったのが残念。代表作は「動物のお医者さん」だが、どの作品も好き。。。北海道☆(ホシ)テレビ(HHTV)に『バカ枠』で採用された雪丸花子は、報道部に配属された初日、ハプニングでいきなり大雨中継を任される。散々な結果に終わったが、視聴率はその日のトップを飾る。その後も雪丸は騒動を起こし、周辺の人々はそれに巻き込まれる。
読了日:11月25日 著者:佐々木倫子
岳 (1) (ビッグコミックス)岳 (1) (ビッグコミックス)感想
色んな巻をちょい読み。以前雑誌で読んで面白かったので、娘に進めたら娘もハマった。一話読み切りなので、どの本から読んでもいける。登山のあれこれ、勉強になる。生者も死者も救う、山岳救助のお仕事って大変な職業だなぁ。三歩(主人公)頑張れ!。。(あらすじ)楽しいはずの山。けれど危険に遭遇することもある…。山を愛する人すべてに捧ぐ、山岳救助物語!!

読了日:11月08日 著者:石塚 真一
87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
1、2巻読了。二宮さんのコミックはハズレがないと思って読んだが、私自身がアナログな人間なため、よくわからなかった、残念。。。(あらすじ)名門の英孝音大に通いながらも、周囲のやる気満々モードに馴染めない一ノ瀬奏。しかしある日、雪の降る中アパートの前に裸足で佇む美女・ハナに心奪われた奏は、彼女が全てを捧げるディープな世界に巻き込まれていく。“PCのF1レース"OCで一念発起した草食男子の運命は!?

読了日:11月07日 著者:二ノ宮 知子
天に恋う1 (ミッシィコミックスNextcomicsF)天に恋う1 (ミッシィコミックスNextcomicsF)感想
1〜6巻(続)読了。ツタヤのベストセラー棚にあったので読んでみた。娘が言うには「ふしぎ遊戯」と「ブラックバード」と「天河」ミックスみたいだと。確かに。先の展開がわかりすぎて何だかな〜、話も幼いし。挫折。。。(あらすじ)高森鈴花は、男の人が苦手な女子高生。そんな鈴花はある日、何者かに海に落とされ、中華風の異世界・紹(シャオ)に迷い込んでしまう! 言葉も通じず、困り果てた鈴花を助けてくれたのは、天真爛漫な少年・高星(ガオシン)と妖艶な美青年・永陽(ヨンヤン)。

読了日:11月07日 著者:望月桜
東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)感想
全14巻読了。う〜ん、どうしてこのコミックが人気があるのかわからない。言いたい事とか設定が弱いかな。多分長編にするらしいけど。第Ⅱ部に期待。(あらすじ)人間社会に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延する東京。上井大学に通う青年カネキは女性の喰種・リゼに襲われ瀕死となるが、直後に起こった鉄骨の落下がリゼに当たったことで捕食を免れ、命も取り留める。しかしその後、彼女の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。
読了日:11月06日 著者:石田 スイ

読書メーター