2015年3月の鑑賞メーター

3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:4461分

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 1 DVD Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 1 DVD Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)
主人公フランク(ケヴィン・スペイシー)はホワイトハウス入りを目指す下院議員。妻クレア(ロビン・ライト)もNPO法人「クリーン・ウォーター」の代表を務めるキャリア・ウーマン。色々な策謀で野望の階段を上っていく様子が描かれる。。。多くの人達を巻き込んで動くフランクの目的は何なのか、ついつい続きが気になり観てしまった作品。
鑑賞日:03月27日 監督:ケヴィン・スペイシー,デヴィッド・フィンチャー,エリック・ロス,デイナ・ブルネッティ
ROME[ローマ]〈前編〉 [DVD]ROME[ローマ]〈前編〉 [DVD]
第1話 失われた鷲。第2話 ルビコン渡河。第3話 ローマ入城前夜。第4話 休戦の使者。第5話 アティアの奸計。第6話 アントニウスの決断。第7話 ポンペイウスの最期。第8話 クレオパトラ。第9話 凌辱。第10話 凱旋式。第11話 第十三軍団の栄光。第12話 カエサル暗殺。。。ローマ軍第13軍団の百人隊長ヴォレヌスとその部下の軍団兵プッロを中心に、内乱期のローマ共和国が描かれている。史実とは異なる。。。漫画家ヤマサキマリ氏が、これ観て「テルマエ・ロマエ」を描いたそう。ルシウスはヴォレヌスがモデルだったんか〜
鑑賞日:03月27日 監督:マイケル・アプテッド
ダウントン・アビー シーズン2 DVD-BOXダウントン・アビー シーズン2 DVD-BOX
マシューとメアリー。ずっと紆余曲折した2人だが、とりあえずシーズン2でよい方向に向かい、よかった〜。他の家族やまわりの人々達、まだまだ問題山積みだが・・。とても面白い作品。TVで鑑賞できるのも嬉しい(^^)お城だし、貴族だし、背景や洋服などが凄く素敵で、目の保養になる。「こっくりさん」って、イギリスの人たちもするんだなぁ。びっくり。
鑑賞日:03月21日 監督:ブライアン・パーシヴァル
ゲーム・オブ・スローンズ 第三章: 戦乱の嵐-前編- ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]ゲーム・オブ・スローンズ 第三章: 戦乱の嵐-前編- ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]
①新たな時代 ②三つ目の鴉 ③処罰の道 ④穢れなき軍団 ⑤炎の口づけ ⑥登壁 女剣士と熊 ⑧次子-セカンドサンズ- ⑨キャスタミアの雨 ·⑩次なる戦いへ。。。⑨話の「キャスタミアの雨」。双子城で、ロブ・スタークの叔父の婚礼。そこで・・・!!うわ〜びっくり!!今後どんな展開になるのか気になる所。第4章を早く観たいが、当分先になるんだろうな。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AA%E
鑑賞日:03月17日 監督:
エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOXエイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX
大学院生シドニー・ブリストウは、CIAの秘密作戦支部SD-6のスパイ。恋人ダニーに秘密を告白した為、ダニーはSD-6に殺害される。実はSD-6の正体は国際的犯罪組織だった。事実を知ったシドニーは、CIAのエージェントにもなり、SD-6を壊滅させるため、二重スパイになる。。。先日鑑賞した「ニキータ」とついつい比べがち。こちらは親子で活躍。CIAのヴォーンがとてもイケメンでお気に入り。ヒロイン役のジェニファー・ガーナーの七変化が素晴らしい。ラスト、気になる終わり方でシーズン2に続く。ドラマ見過ぎで目がヤバい。
鑑賞日:03月13日 監督:
True Blood / トゥルーブラッド 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]True Blood / トゥルーブラッド 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
ヴァンパイアと人間が共存している世界。人の心を読む能力があるスーキーはルイジアナ州の田舎町でウエイトレスをしている。ある日、店にヴァンパイアのビルが。彼の心は読めず、好きになってしまう。。。人気がある作品。が、出てくる人が皆変人の上、度重なる過激シーンに辟易。唯一まともなスーキーのおばあさん、すぐに殺される。主人公の2人は、このドラマで出会い、結婚した年の差カップルだそう。やっぱり!そんな雰囲気。ビル役の人、地味なので、最初これが主人公?と思ったが、だんだんバッチリなキャスト、かっこいいとさえ思うように。
鑑賞日:03月08日 監督:アラン・ボール
ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 ブルーレイ コンプリート・ボックス (6枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 ブルーレイ コンプリート・ボックス (6枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
原作第2部『王狼たちの戦旗』。ばらばらになったスターク家の子供たち(ロブ、アリア、サンサ、ブラン、ジョン・スノウ)。ドラゴンの母となるターガリエン家のデナーリス。小男がゆえに邪険にされるラニスター家のティリオン。グレイジョイ家のシオン。それぞれが自分の運命に翻弄される。こういうラストでこの章が終わるのか・・次が気になって仕方ない!
鑑賞日:03月06日 監督:
ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]
ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説氷と炎の歌」の1巻目「七王国の玉座」のドラマ版。 七国争覇をめぐって史上最大の戦いが繰り広げられる。第1話「冬来たる」第2話「王の道」第3話「冥夜の守人」第4話「壊れたものたち」第5話「狼と獅子」第6話「黄金の冠」第7話「勝つか死ぬか」第8話「進軍」第9話「ベイラー大聖堂」第10話「炎と血」。。。小説を少し読んでたので、背景がすぐにわかってよかった。なにせ大勢出てくるので。製作費が第一シーズンで6000万ドルもかかってるという大作。まだまだこれからかな。
鑑賞日:03月01日 監督:

鑑賞メーター