2015年3月の読書メーター

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2360ページ
ナイス数:62ナイス

海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)感想
1〜6巻読了。鎌倉で暮らす3姉妹(幸・・ナース。佳乃・・銀行員。千佳・・スポーツ店勤務)。父のお葬式で、異母妹・すず(父の不倫相手との子、中学生)と出会う。すずは父の再々婚相手の家族と暮らしており、辛抱していた。「鎌倉に来て一緒に暮らそう」と長姉・幸は誘い、すずは快諾する。鎌倉、姉妹たちの仕事や思い、とりまく人たちなどの話。この作品、近く映画化されるようだなぁ。さち役綾瀬はるかhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%A1%97diary
読了日:3月18日 著者:吉田秋生
海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)
読了日:3月18日 著者:吉田秋生
俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)感想
スナを幼稚園時代からずっと好きだった悠紀華ちゃん。ついに告白。4人で動物園へ行くが。。。悠紀華ちゃん、なかなか面白いキャラだわ。でもスナはどうかね?
読了日:3月18日 著者:アルコ
俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)感想
妊娠中の母を心配する猛男と父。妹が生まれる。ヴァレンタインデーの話。。。相変わらずいい話。いつも「そうかそうか」と言ってにこにこしてる優しいお父さん、息子を見守るお母さん、素敵な家族だ。
読了日:3月18日 著者:アルコ
俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)
読了日:3月18日 著者:アルコ
俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)
読了日:3月18日 著者:アルコ
海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)
読了日:3月17日 著者:吉田秋生
海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)
読了日:3月17日 著者:吉田秋生
海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)
読了日:3月17日 著者:吉田秋生
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
読了日:3月17日 著者:吉田秋生
夫に出会わないためのToDoリスト夫に出会わないためのToDoリスト感想
運命的な出会いで結ばれたカティとフェーリクス。だが、夫の家族達との相性は最悪で、5年たつ内に何となく隙間風が。そんなある日、カティは素敵な青い瞳のマティアスに出会う。待ち合わせした駅のホームで、向かってくる電車の前に落ちてしまうカティ。。。「To Do」のリストや、夫に出会わないためにあれこれ対策するカティ、笑ってしまう。納得のラスト。隣の芝生も我が家の芝生も青かった。この作家の作品は2作目。明るくて、ノリがよく、文章が読み易い。余りひねりがなく、えっと驚くことはないが、まぁ楽しく読めた。
読了日:3月13日 著者:ケルスティン・ギア
紅玉は終わりにして始まり (時間旅行者の系譜)紅玉は終わりにして始まり (時間旅行者の系譜)感想
タイムトラベラーとして準備万端ととのえていたのは、いとこのシャーロットだった。ところが実際トラベルしたのは私・・。。。ドイツのタイムトラベル・ファンタジー。ドイツで大人気な作品というので手にとった作品。表紙のイラストが可愛らしい。元気なヒロインが活躍、イケメンとのロマンスもありの、まさに少女漫画。3部作の1作目。期待より少し物足りないが、まだまだこれからだからかな?
読了日:3月6日 著者:ケルスティン・ギア

読書メーター