2015年2月の鑑賞メーター

2月の鑑賞メーター観たビデオの数:4本観た鑑賞時間:1170分NIKITA/ニキータ<セカンド・シーズン>セット1 [DVD]NIKITA/ニキータ<セカンド・シーズン>セット1 [DVD]元ディヴィジョンのマイケルとバーコフを仲間に引き入れ、“チーム・ニキータ”を結成。一方、ディヴィジョンのトップは、失態によりパーシーからアマンダへと交代する。。。味方が増えたので、より話が大きくなり面白くなった。バーコフがパソコンで敵を追跡したり、現場と連絡しあったりする所などが、チームという感じで、シーズン1より面白い。マイケルとのラブラブなシーンには、ちょっとウンザリだが、まぁ今までのこともあるからいいか。続きが気になり、短期間で見れてしまった。シーズン2ラストの話で一応一区切りしたようだ。が、悪役ア鑑賞日:02月24日 監督:
スリーデイズ [DVD]スリーデイズ [DVD]妻・息子と幸せな日々を送っていた大学教授のジョン。ある日、殺人の容疑で妻のララは逮捕されてしまう。裁判もうまくいかず、殺人罪終身刑に。妻は自殺未遂。ジョンは妻を脱獄(病院から)させるために用意周到な計画を。。。逃げるシーンはハラハラドキドキ。最後まで目が離せなかった。途中名優リーアム・ニーソンが出てきてびっくり。ちょい役だが。友情出演?ラッセル・クロウって演技上手かったんだな〜と今更思う。マッチョなイメージだった。アクションするには太りすぎじゃね?「アンダー・ザ・ドーム」出てるレズの黒人女性が警官だ。鑑賞日:02月14日 監督:ポール・ハギス
NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]映画「ニキータ」後(6年前)。ニキータは、選択余地なしに、政府の秘密組織ディヴィジョンの暗殺者になる。死を偽造され、過去を消され、恋人まで組織に奪われた彼女は、復讐のため、3年前に逃亡。。。長編ものが好きな私は、一話完結ものはなかなか見続けられないのだが、先日、続きでも見ようかと6・7話目くらい見てから、ハマってしまった。ヒロインの派手なアクション、復讐相手の組織との頭脳戦、今の所少しあるラブ、などなど、ハラハラドキドキもの。最初アクションだけだったストーリーも、この頃からどんどん目の離せない展開に。鑑賞日:02月11日 監督:ダニー・キャノン
イニョン王妃の男 DVD-BOXIイニョン王妃の男 DVD-BOXIタイムトラベル物が好きそうだからと友人が貸してくれたドラマ。早く見て返さなきゃと思ってた。が、ヒロインが、甘ったれで、どうにかしてくれ〜的なタイプ、最後まで観れるかな〜と思った。ところが、何話目からかな?過去・現代と行き来する内に、ヒロインに感情移入しちまい、ドキドキしながら短期間に観終わってしまった(^_^;)ラスト話なんか、2回も見なおした位。面白く鑑賞しました(^^)鑑賞日:02月02日 監督:キム・ビョンス,チョ・ロクファン
鑑賞メーター