2014年9月の鑑賞メーター

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:1902分

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット2 [DVD]gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット2 [DVD]
セリーヌ危機の時、今までの事に目をつむり、3人結託するとこがいいねと思った。ここまで観ると、次が気になるよ〜。同じ娘を持つ親として、セリーヌのお母さんの行動に興味深々。リリー、素敵なお母さんだ。美しいし。はじめの方は、子供が邪魔?逃避?ってな感じに見受けられたけど、このシーズンでは、私は母親よってものすごく伝わってくる。でも、セレブって、ほんと大変だなぁ。
鑑賞日:09月28日 監督:
宮廷女官 若曦 DVD BOXI宮廷女官 若曦 DVD BOXI
現代の女性が、清の康煕帝の時代へタイムスリップ。皇位争いに巻き込まれる。。。中国ドラマ鑑賞は初めて。何気に一話を見たら、よくある女同士のドロドロとかはほとんどなく、まるで少女漫画「天は赤い河のほとり」や「王家の紋章」中国版のような話(勿論、漫画の方が話はひねってあるが)。衣裳などが豪華で、辮髪の男性や背景などが珍しいし、ヒロインの女の子が、元気で可愛くて、ついつい観てしまう。ちなみに、私のお気にいりは、第13皇子。これは続編もあり、皇子たちが現代に生まれ変わる?とかなんとか。(まだ観てないので?)まるで、
鑑賞日:09月26日 監督:
gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]
ニューヨーク、アッパーイーストで、セレブな高校性達の高校生活を描いた物語。。。娘が友達に借りて鑑賞してるのを、横から鑑賞。すご〜い!ニューヨークのセレブな学生ってこんな感じなんだ。ファッションは有名ブランドで、遊びは高級クラブ。親たちの職業も、ホテル経営だったり、有名デザイナーだったり。すごい!世界が違う。が、セレブといってもまだ高校性。恋愛や進学に悩む。観初めの頃は、今更学園物はちょっと・・・となかなか内容に入りこめず面白く思えなかったが、娘たちが、私だったらこういう場合こうするとか、この配役の人好感が
鑑賞日:09月26日 監督:
めまい [DVD]めまい [DVD]
Dライフ「ランチでショックなヒッチコック」で特集やってたので録画して鑑賞。この映画は多分今までに3回位は観ている。モズな頭の私は、大体の映画がそうなんだけど、いつもラストだけ忘れてるんだなぁ〜(^_^;)これも・・。衝撃のラストに何回ビックリしたことか・・。おっさん役のジェームス・スチュアート(当時50歳)が、若々しい夫人役キム・ノヴァク(当時25歳)相手に恋(といっていいか)(^_^;)なんと痛々しい・・。ヒッチコックどこで出てたの?わからなかった。誰か教えて下さい(._.)
鑑賞日:09月07日 監督:アルフレッド・ヒッチコック
火天の城 [DVD]火天の城 [DVD]
時に1575年、長篠の戦いで甲斐の武田勢を破った織田信長椎名桔平)は、翌1576年、その天下統一事業を象徴するかのごとき居城を、琵琶湖を臨む安土の地に建築することを決意した。。。望楼型地上6階地下1階の天守構造。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%9C%9F%E5%9F%8E)
このお城を3年で築城する困難さはよく出来ていた。また原作では息子だが映画では娘なのが残念だった(煩かった)安土城消失の映画もあるようなので、(劇場版タイムスクープハンター)チャ
鑑賞日:09月01日 監督:田中光敏

鑑賞メーター