2013年4月の鑑賞メーター

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:215分

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
原作が大変面白かったので、これを邦画にするなんて一体?と思い鑑賞。「濃いメン」達が非常に良かった。特に大好きな北村一輝さんのケイオニウス。やっぱ彼は悪役が最高!物語は、原作に忠実で、阿部さんの演技やセリフが漫画ルシウスそのものだった。「さつき」が出演しなくて、その代わりか、上戸彩ちゃんが漫画家志望「山越真美」役で出演。たぶんヤマサキマリさん役なのだろうが、ちょっと微妙でした。可愛かったけどね。ま、脚本で、全部の話をうまくまとめたんでしょう。現在第2作を製作中だとか。また地上波で放送時に観よっと。
鑑賞日:04月21日 監督:武内英樹
遠い空の向こうに [DVD]遠い空の向こうに [DVD]
1957年、ウエスバージニア州の田舎町。炭鉱夫の息子ホーマーは3人の仲間たちとロケットを作りはじめる。。。久々に、感動作に出会った。親子の愛、仲間達、応援してくれる女教師達。色々出来事は起こるが、諦めずにロケット作りに打ち込む主人公が素晴らしい。ジェイク・ギレンホール、若っ!これは何年か後に又再鑑賞しよう。
鑑賞日:04月14日 監督:ジョー・ジョンストン

鑑賞メーター