2012年10月の鑑賞メーター

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:148分

恐怖の報酬 [DVD]恐怖の報酬 [DVD]
油田火災を消化するため、ニトログリセリンをトラックで運ぶ四人の男たちの物語。。。何十年かぶりの再鑑賞。以前鑑賞した時はストーリーばかり追いかけた。今回は登場人物の人生とか生き様とかに目がいった。私が年とったのだろう。以前は、老人(名前はジョーだったかな?)にイライラした記憶があるが、今観ると、ま、そうでもないんじゃね?と思った。アララという場面はあったが。年取るとそんなもんじゃね?また、ナチみたいな顔の人も、ダンスがうまい太っちょのおじさんも、みんなかっこ良かった。そしてあのラスト!わかっていたが。
鑑賞日:10月29日 監督:アンリ=ジョルジュ・クルーゾー

鑑賞メーター