漫画「侍ばんぱいや」おざきちか2011年

侍ばんぱいや   (F×COMICS) (F COMICS)

侍ばんぱいや (F×COMICS) (F COMICS)

内容(アマゾン
世界初☆ しのび笑いがとまらない、侍×バンパイアコメディ! ただの浪人とは思えないほど腕が立ち、怪しげだけど女にモテると評判のお侍、黒羽冬馬の正体は、若い処女の血が大好物のバンパイア。 時は天下太平の江戸時代、冬馬は性の乱れによる食糧不足に見舞われ、用心棒で日銭を稼ぎつつ貧乏長屋暮らしを送っていた。 日本が誇る「侍」マンガと「吸血鬼」マンガが、ファンタジーの名手、おがきちかの手で奇跡のマリアージュ! ◆おまけマンガ『吸血鬼と花嫁』収録。

ちょいコメ
人情コメディ。色事の最中に血を吸う侍×バンパイアの黒羽冬馬。年齢問わず女性にモテモテ。
与力の紹介で駆け込み寺の用心棒を引き受けた冬馬。実は夜のお勤めもだった(尼さんも)。
沢山の血を飲みすぎて、でっぷり肥えた冬馬(後でダイエットに苦しむ)。
後、与力に「いかがした、それは?」と言われ、
「処女の血(健康食)でなく、人妻の血(ジャンクフード)が続いたもので・・やはり摂生が一番」のセリフ。
随所にセンスあるジョーク。
朔太、たみや、カムラ姐さんもいい味出してる。