酒粕の甘酒

テッド・チャンの「あなたの人生の物語」は、私にとってとても難解な本だ。
昨日中にはやっつけようと思ったがもう夜。。今食べると胃にもたれるし。。なんかないかな〜?
おなかがすいてきたな〜と、突然頭に閃いたのが、先日姉の家へ行ったとき、姉が食べて(飲んで?)いた甘酒。
いつか作ろうと思って購入していた酒粕があったな。。。
夜11時過ぎてるので、電気代は3割だし。
で、早速作った。作り方は以下のページ。

酒粕の甘酒

このページを読んでいると、「ためしてガッテン」で特集されたようだ。
酒粕にはいろんなレシピがあるんだな。どれもおいしそう〜〜〜

ちなみに、酒粕の甘酒は体に良くて、太らなくて、経済的だが、難点がある。
難解な小説を読んでいる時には厳禁!!
理由は言わずともってカンジ。。。