2018年3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:466
ナイス数:14

八雲立つ 全19巻完結(花とゆめCOMICS)八雲立つ 全19巻完結(花とゆめCOMICS)感想
全19巻。東京に暮らす普通の大学生七地健生は、ある日大学の先輩から頼まれた劇団の舞台取材同行のアルバイトで島根県・維鈇谷村(いふやむら)にある道返神社(ちがえしじんじゃ)を訪れる事になり、折角の機会だからと家族に持たされた代々七地家に伝わる飾太刀をこの神社に奉納しようと思いやってくる(ウィキ)。。。メロディ4月号の続編のために再読。といっても全く忘れてる。ラスト少し不満が残ったが、、続編があるもんね。
読了日:03月21日 著者:
プラネット・ラダー 7―惑う星のあなない (クリムゾンコミックス)プラネット・ラダー 7―惑う星のあなない (クリムゾンコミックス)感想
全7巻。幼い頃の記憶の無い少女、かぐやは精神を病んだ養母に人形のように扱われながら地球(第三界・罪人の異界)で暮らしている。彼女にはタロットカードの中に混ぜ込んだ
白紙のカードを見破り引き当てるという力があった(ストーリーを教えてもらうスレより)。。。久しぶりに、なるしまゆりファンタジーワールドに浸った。セリフがしゃれてる。少女の成長物語。壮大な話なのに、きっちり7巻で終わらせてあり、すっきりした。
読了日:03月19日 著者:なるしま ゆり
HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)感想
父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?(Amazon)。。。1〜27巻読了。最初のハンター試験やグリードアイランド編は面白かったが、蟻の話はイマイチ。幻影旅団のその後、ヒソカのその後が気になる。
読了日:03月11日 著者:冨樫 義博

読書メーター