2017年5月の鑑賞メーター

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:15本
観た鑑賞時間:1565分

砂上の法廷 [DVD]砂上の法廷 [DVD]
鑑賞日:05月23日 監督:コートニー・ハント
ターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]ターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
2015年アメリカ。評価3・7 未来の人類反乱軍のリーダーであるジョン・コナーの母サラ・コナーを歴史から抹消するため、未来から殺戮マシーンのターミネーター「T-800」が送り込まれる。しかし、そこには老いた姿の同型ターミネーターが待ち受けていた(映画com)。。。老いたシュワちゃんに味があった。サラ・コナー役は「ゲーム・オブ・スローンズ」でブレイクしたエミリア・クラークさん。大好きなドラマに出ている女優さんということで、タイムパラドックス話のため時々わけわかんなくなるということはあったけど、アクションやカ
鑑賞日:05月18日 監督:アラン・テイラー
天国からの奇跡 [DVD]天国からの奇跡 [DVD]
2016年アメリカ。評価3・5。小さな田舎町で暮らす少女アナは重度の消化器疾患を抱え、幼い頃から入退院を繰り返してきた。母クリスティの尽力で自宅から遠く離れた大病院へ入院することになるが、そこでも治療の方法は見つからず自宅へ帰ることに(映画com)。。。子供の病気の映画だと最初にわかってたら観なかったのに・・観てしまった〜。そしてやられた〜(T_T)これ、実話なんだ。本当にこういうことってあるんだな〜。我が子が重病にかかった時に、「神」を信じるか、「神」を信じなくなるか?宗教って難しい。
鑑賞日:05月16日 監督:パトリシア・リゲン
復活 [DVD]復活 [DVD]
2016年アメリカ映画。評価3。古代ローマ。処刑されたはずのイエス・キリストの遺体が消失した。メシア復活の噂と反乱の気運が高まりつつあることを危惧したローマ総督ピラトは、処刑を執行した百人隊長クラビアスに調査を命じる。クラビアスはイエスの弟子たちが遺体を隠したと考え、弟子たちの隠れ家に踏み込むが、そこで思いがけない人物に遭遇する。。。キリストの復活は、聖書の物語として普通に知っていたが、物語を知らない古代のローマ人の視点から見たら、驚愕の出来事で、クラビウスが段々キリストを信じるようになるのは無理ないか。
鑑賞日:05月16日 監督:ケヴィン・レイノルズ
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
幼くして地球から誘拐され、宇宙を股に掛けるトレジャー・ハンターとなったピーター・クイル、キュートなルックスとは裏腹に過激な宇宙の無法者、アライグマのロケット、その相棒で樹木の姿をしたヒューマノイドのグルート。そして、宇宙一美しい暗殺者ガモーラ、復讐心だけで突っ走るドラックスという、癖ありワケありのやっかいな連中が、ピーターと運命を共にする(Amazon)。。。ヴィン・ディーゼル、ちょっとな〜と思っていたが、何とグルートだったんだ。グルート、いい!!アライグマもかっこよかった〜!続編も是非観たい。
鑑賞日:05月14日 監督:ジェームズ・ガン
Hitman : Agent 47 [Blu-ray + Digital HD]Hitman : Agent 47 [Blu-ray + Digital HD]
何の感情も恐怖心も抱かず、与えられたミッションを完璧に遂行する暗殺者のエージェント47は、48時間以内にカティアという女性を見つけるという新しい任務を与えられるが、カティアのもとには別の組織からも男が送り込まれていた。(映画com)。。。あらら、こんなとこに「ホームランド」のクインが!ヒロインの声優さんは「エージェントオブシールド」のデイジーっぽいし・・・。お気に入りの俳優さんが違う役やってるとなんか不思議な感じがした。あ、本作はアクションがメイン。いっぱい死にます(@_@;)アクション物好きなのでよし。
鑑賞日:05月11日 監督:
マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールス。そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールスだが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる(Amazon)。。。あのロバート・デ・ニーロがこんな役をするなんて・・!似合わない感じ。ありきたりの物語だが、アン・ハサウェイが可愛らしかったので、最後まで楽しく鑑賞できた。
鑑賞日:05月11日 監督:ナンシー・マイヤーズ
コードネームU.N.C.L.E. ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]コードネームU.N.C.L.E. ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
東西冷戦下の1960年代前半。核兵器とその技術の拡散によって世界を滅ぼそうとする国際犯罪組織の存在がキャッチされ、その陰謀を阻止するべく手を組むことになったCIA工作員ナポレオン・ソロKGB工作員イリヤ・クリヤキンは、組織に潜入する鍵を握るドイツ人科学者の娘ギャビーを守りながら、行方をくらませた科学者を探し出すため奔走する(映画com)。。。面白かった!笑った!イリヤ役の俳優さんが端正な顔立ちの上、背が高いのに、シャイな感じで素敵。バックに流れる音楽も映像によく合っておりしゃれていた。
鑑賞日:05月10日 監督:ガイ・リッチー
特捜部Q ~キジ殺し~ [DVD]特捜部Q ~キジ殺し~ [DVD]
20年前の事件。名門寄宿舎学校の近くでおきた兄妹惨殺事件。「終わった事件」だが、あらためてファイルを見返すと、特定の人物に対する捜査は不十分。事件の夜に通報してきた少女“キミー"が失踪するなど不審な点も多い。「特捜部Q」カールとアサドは事件の鍵を握るキミーの捜索を開始するが、彼女を探しているのは“Q"のメンバーだけではなかった(Amazon)。。。これ、
原作を読んでないと面白く感じないんじゃなかろうか。シリーズの映画を観るのは初めてだが、原作の雰囲気はよく出てるなと思った。
鑑賞日:05月09日 監督:ミケル・ノガール
DEADPOOL[Blu-ray][Import]DEADPOOL[Blu-ray][Import]
NYでトラブルシューターをしながら生活しているウェイドはヴァネッサと知り合い、結婚寸前まで行くが、突然意識を失い、病院で末期がんと診断される。そんな時ある男の誘いに乗り、がんの治療と引き換えに極秘の人体実験の被験者となる(Amazon)。。。びっくり!「黄金のアデーレ」で渋い役してた俳優さんが、こんなおかしなヒーローも演じるなんて。悪のりしたマーベル作品?
鑑賞日:05月03日 監督:
ホワイトハウス・ダウン [Blu-ray]ホワイトハウス・ダウン [Blu-ray]
ホワイトハウスが占拠されてしまうアメリカ史上最悪の危機に、たまたま居合わせてしまった議会警察官ジョン・ケイル。ジョンは、娘の憧れの第46代アメリカ合衆国大統領ジェームズ・ソイヤーを守るべく、シークレットサービスへの転身を目指していたが不採用となり、娘をがっかりさせたくないためホワイトハウス観光ツアーに参加しているところだった(Amazon)。。。大規模破壊ムービーで観客を驚かせてきたローランド・エメリッヒ監督が、今度は破壊アクション。ホワイトハウスが壊れる壊れる。父娘が大活躍。まるで「ダイ・ハード」のブル
鑑賞日:05月03日 監督:ローランド・エメリッヒ
黄金のアデーレ 名画の帰還 [Blu-ray]黄金のアデーレ 名画の帰還 [Blu-ray]
20世紀が終わる頃、ある裁判のニュースが世界を仰天させた。アメリカに暮らすマリア・アルトマン(82歳)が、オーストリア政府を訴えたのだ。“オーストリアモナリザ"と称えられ、国の美術館に飾られてきたクリムトの名画<黄金のアデーレ>を、「私に返してほしい」という驚きの要求だった(Amazon)。。。クリムトのこの絵は知っていたが、この「アデーレ」の絵には、こんな物語が隠されてたのだとこの映画を観て知った。ヒロインのヘレン・ミレンが素敵。
鑑賞日:05月03日 監督:サイモン・カーティス
千年医師物語 ~ペルシアの彼方へ~ [DVD]千年医師物語 ~ペルシアの彼方へ~ [DVD]
11世紀のイングランド。少年ロブは、不治の病だった虫垂炎によって最愛の母親を亡くし、旅回りの理容外科医のもとに身を寄せた。やがて成長したロブは医学の道を志し、異国ペルシアのイスファハンへと旅立つ(映画com)。。。英からペルシャへの旅の景色が素晴らしかった。主役がイケメンだし、相手役の女優さんがとても可愛らしい。解剖シーンは目を背けたけど、とても感動敵な物語で、3時間半と長い映画だったが飽きずに鑑賞できた。
鑑賞日:05月02日 監督:フィリップ・シュテルツェル
Sicario [Blu-ray + DVD + Digital HD]Sicario [Blu-ray + DVD + Digital HD]
FBIの誘拐即応班を指揮する女性捜査官、ケイト・メイサー。ある日その活躍が認められ、メキシコの麻薬組織“ソノラ・カルテル”の壊滅と最高幹部マヌエル・ディアスの拘束という極秘任務を帯びた特殊部隊にスカウトされメキシコへ。そこで待っていたのは、正義や法の手続きなどが一切通用しない、暴力のみが支配する麻薬戦争のあまりにも深い闇だった(allcinema)。。。残虐なシーンが続き、観てる途中イヤになるが、ヒロインが素敵なのと、主役のベニチオ・デル・トロに魅入られ、ラストまで鑑賞。
鑑賞日:05月01日 監督:Denis Villeneuve
オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
火星ミッション中に不運が重なり、死んだと思われたままたった一人で火星に取り残されてしまった主人公が、科学の知識と不撓不屈の根性、底抜けのユーモアを武器に、その絶体絶命の状況からの地球帰還を目指して繰り広げる過酷なサバイバルの行方を描く(allcinema)。。。私もトニーの地球帰還を祈りつつ、ハラハラしながら鑑賞したよ。希望を失わないトニーの姿に感動した。
鑑賞日:05月01日 監督:リドリー・スコット

鑑賞メーター

映画「砂上の法廷 」2016アメリカ。評価3.2
莫大な資産を持つ大物弁護士が自宅で殺害され、17歳の息子が容疑者として逮捕された。少年は完全黙秘を続け、敏腕弁護士ラムゼイが少年の弁護を引き受けることに。法廷でも何も語らない少年をよそに、多くの証人たちが少年の有罪を裏付ける証言を重ねていく。やがてラムゼイが、証言のわずかなほころびから証人たちの嘘を見破ると、裁判の流れが変わりはじめる(Amazon)。。。
一体誰が大物弁護士を殺したのか謎のまま、ラムゼイはアシスタントと共に、証言人の嘘を暴いていくのだが・・。もやもやしたが、ラストを観て納得。面白かった。