2017年4月の鑑賞メーター

4月の鑑賞メーター観たビデオの数:8本観た鑑賞時間:1123分プリデスティネーション ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]プリデスティネーション ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]1970年、ニューヨークの酒場に現れた青年ジョン(サラ・スヌーク)がバーテンダーイーサン・ホーク)に奇妙な身の上を語り始める―。女の子<ジェーン>として生まれ、孤児院で育った"彼"は、18歳の時に恋に落ちた流れ者との子を妊娠。しかし、その男はある日"忽然"と姿を消し、赤ん坊も何者かに誘拐されていた(Amazonより)。。。これから鑑賞する人のために何も語れないが、ええっと思う展開。ロバート・A・ハインラインが手掛けた伝説的SF小説「輪廻の蛇」を完全映画化!された映画らしい。原作が読みたくなった。鑑賞日:04月14日 監督:マイケル&ピーター・スピエリッグ
ZOO-暴走地区- シーズン2 DVD-BOX(6枚組)ZOO-暴走地区- シーズン2 DVD-BOX(6枚組)覚醒した動物たちと人類の壮絶な戦いを描いたパニックシリーズ第2シーズンのBOX。飛行機の墜落で死亡したと思われたジェイミーは、ヒョウと共に生きていた。ジャクソンたちは船でジェイミーを迎えに行く計画を立てるが…(Amazonより)。。。新しいブルーレイを買ったら、一週間のBS・CS無料期間があり、S2だけ録画したので観た。これが、すご〜く面白かった!しかも気になる所で終わってる(T_T)S3が放送されたらレンタル借りてきてでも観たい作品。鑑賞日:04月13日 監督:ジョシュ・アッペルバウム
10 クローバーフィールド・レーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]10 クローバーフィールド・レーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]目を覚ましたら、シェルターの中にいることに気付いたミシェル。その日から「きみを救うためにここへ連れてきた」と話すハワード。自らシェルターに逃げてきたエメット。ハワードは、本当に信用できるのか?(Amazonより)。。。いや〜これは最初から最後までハラハラドキドキの連続で、面白かった。J.J.エイブラムスが、2008年に自ら手掛けた映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』と本作が有機的につながっていると明言! したらしいがつながりは全然わからなかった。モンスターが同じではないし。ヒロインかっこよし!鑑賞日:04月09日 監督:J.J.エイブラムス
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]巨大生物がニューヨークに突如上陸して暴れた夜を、偶然民間人ロブの日本への長期単身赴任送別会とでも言うべきサプライズパーティーでビデオカメラを回していた男が記録した……(Amazonより)。。。ほとんだのシーンがビデオカメラで撮影という設定らしく、撮影してる人の感情や目線なので、臨場感たっぷりだった。方法としては面白いが、手ぶれが気になり鑑賞し辛かった。鑑賞日:04月08日 監督:マット・リーヴス
ギヴァー 記憶を注ぐ者 [DVD]ギヴァー 記憶を注ぐ者 [DVD]時は近未来―。飢餓も貧困もなく、全ての苦痛が排除され、平等世界の“コミュニティー"が確立されていた。過去の記憶を持たない住人たちは、指定服の着用と感情を抑制する投薬、そして職業までもが長老委員会に指定されていた(Amazonより)。。。「感情」を投薬で制御している世界。ギヴァーという「レシーヴァー」から過去の記憶を受け継いだジョナスは、「解放」(殺人)される人々を救うため、コミュニティから脱出を図る。映像の美しい映画だった。娘役がテイラー・スウィフトだったなんて全然気づかなかった。原作はロイス ローリーと鑑賞日:04月08日 監督:フィリップ・ノイス
ジュラシック・ニューワールド コンプリート・ボックス(7枚組) [DVD]ジュラシック・ニューワールド コンプリート・ボックス(7枚組) [DVD]時空を超えて、ヤツら〈恐竜〉がやってくる。襲いかかるラプトルやプテラノドン! 凶暴な恐竜たちが暴れまくる! ノンストップ恐竜SFアクション! (Amazonより)。。。GYAO!で視聴。以前NHKでやってた「プライミーバル」の続編か?太古の恐竜がいつ出てくるのかとハラハラドキドキが面白くて、このシーズン全部(巨大虫は除く)観てしまった。急に終わってしまい残念。続きも観たいが、続きはあるのだろうか?鑑賞日:04月05日 監督:アンディ・ミキタ,マイク・ロール
X-コンタクト [DVD]X-コンタクト [DVD]大学院生セイディは大学の研究のため、仲間達と祖父の漁船“ハービンジャー号"に乗り込む。調査中、海中に不思議な発光体を発見し引き上げる。それはソ連時代に打ち上げられた衛星の残骸で、中には氷付けにされた飛行士の死体が残されていた(Amazonより)。。。宇宙からの謎の生物?と思ってたんだけど、巨大化した「クマムシ」だったのね。「エイリアン」「プレデター」のスタッフ。最初から最後まで気持ち悪かったけど、モンスター物好きなので、楽しんで観れた。
鑑賞日:04月01日 監督:アレック・ギリス
郵便配達は二度ベルを鳴らす(1946年版) [Blu-ray]郵便配達は二度ベルを鳴らす(1946年版) [Blu-ray]道路沿いの安食堂。店の外には、「男手募集」の看板。流れ者フランク・チャンバースは看板の裏の意味に気付く。それは肉感的な唇をした、まばゆいばかりに美しい、そして店主よりはるかに若い妻コーラを目にしたためだった(Amazonより)。。。1946年の白黒映画。裁判の経過にもびっくりしたがその後の出来事に益々びっくり。古い映画だが、ヒロインはめちゃくちゃ綺麗だし
情夫役の俳優さんも上手い。表題の意味がラストに明かされるが、なるほど〜。とても面白かった。鑑賞日:04月01日 監督:テイ・ガーネット
鑑賞メーター