2015年6月の鑑賞メーター

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:2956分

アラーム・フォー・コブラ11 スペシャル [DVD]アラーム・フォー・コブラ11 スペシャル [DVD]
クリスとゼミルは、高禄道路をパトロール中、ガス・パイプライン襲撃事件の目撃者となる。デュッセルドルフ市街地が爆破によって瓦解するのを、かろうじて阻止した。http://www.be21.ne.jp/episode12seriepilot.htmより)。。。相変わらずド派手なアクションで始まるが、今回はスペシャルということもあり、時間が長かったので、クリスとデミルの家族の話が丁寧に描かれていた。クリス〜!会えてよかったよ〜(泣)この前の話「最後の潜入捜査」には泣いたよ〜。
鑑賞日:06月22日 監督:セバスチャン・フィッグ,アクセル・ザント,ハインツ・ディーツ,アクセル・バート
ヘラクレス 怪力ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]ヘラクレス 怪力ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
神々の王ゼウスと、人間の女の間に生まれたヘラクレスは、恐るべき怪物と戦う〈12の難業〉を成し遂げ、生ける伝説となる。。。まず、「“ハリウッド最強の男"ドウェイン・ジョンソンで、 驚異の超人的肉体で《新生ヘラクレス》を体現!」の見出し通りのマッチョマンがバッチリのキャストだった。あと、「大聖堂」に出てたトム役のルーファス・シーウェルと悪い司教役のイアン・マクシェーン二人がこの映画に出演してて(今回は良い役)思いがけず嬉しい再会ができてよかったよかった。ストーリーはこんなもんかな。 女戦士、ニコール・キッドマ
鑑賞日:06月22日 監督:ブレット・ラトナー
アラーム・フォー・コブラ11 シーズン12 [DVD]アラーム・フォー・コブラ11 シーズン12 [DVD]
Gyaoで鑑賞。Gyaoでは「ブラック・レイド」というタイトルだが原題は「アラーム・フォー・コブラ11」でワタシが鑑賞したのは第12シーズン。続きからか〜と思いながら、独ドラマというのに興味惹かれて見始めた。毎回毎回高級車が何台もクラッシュ、スピン、爆発炎上してすごく派手なドラマ。ここ何週かの間、車の裏側を何度観たことか。(途中から、名探偵ポワロよりもこちらを優先するくらい)内容はウィキより。ヨーロッパ大陸の東西を結ぶ超高速ネットワーク道路“アウトバーン”を舞台に、覆面パトカー「コブラ11号」を駆る私服刑
鑑賞日:06月21日 監督:アクセル・ザント,セバスチャン・フィッグ,ハインツ・ディーツ,クリスティアン・テーデ
名探偵ポワロ DVD-SET5名探偵ポワロ DVD-SET5
第31 - 33話「ABC殺人事件」「雲をつかむ死」「愛国殺人」各話103分。「エジプト墳墓の謎」「負け犬」各話52分。。。長時間シリーズが面白かった。「ABC殺人事件」文末に「ABC」と署名された挑戦状のとおり、Aで始まるアンドーヴァーの町で、イニシャルがA.A.の老女アリス・アッシャーの死体が発見され、傍らには「ABC鉄道案内」が添えられていた。「雲をつかむ死」パリ発クロイドン行きの飛行機の機内で、突然ハチが飛び回り始めた。その後、ハチは始末されたが、着陸間際になって最後部座席の老婦人が死んでいるのが
鑑賞日:06月21日 監督:
名探偵ポワロ DVD-SET4名探偵ポワロ DVD-SET4
GYAOで鑑賞。「プリマス行き急行列車」「スズメバチの巣」「マースドン荘の悲劇」「二重の手がかり」「スペイン櫃の秘密」「盗まれたロイヤル・ルビー」「戦勝舞踏会事件」「猟人荘の怪事件」1時間ものはここまで。次の「ABC殺人事件」は1時間40分と長くなる。長い方が面白く感じる。
鑑賞日:06月17日 監督:
名探偵ポワロ DVD-SET3名探偵ポワロ DVD-SET3
GYAOで鑑賞。「二重の罪」「安いマンションの事件」「誘拐された総理大臣」「西洋の星の盗難事件」「スタイルズ荘の怪事件」「あなたの庭はどんな庭?」「100万ドル債券盗難事件」。。毎週3話ずつ鑑賞。その時は面白いが、観たらすぐ忘れてしまう(>_<)ワタシの推理は全く当たらず。ノスタルジックな雰囲気がいいし、出演者の装いなどがしゃれている。
鑑賞日:06月17日 監督:

鑑賞メーター