2014年6月の読書メーター

2014年6月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1637ページナイス数:42ナイスカレンダー (福音館創作童話シリーズ)カレンダー (福音館創作童話シリーズ)感想7月読書会課題図書。ヒロインは13歳の少女。両親が早くに亡くなり、祖母に育てられたせいか、少し大人びている。児童書のようだが、大人が読んでも十分読み応えのある本だった。読了日:6月21日 著者:ひこ田中
悪童日記 (ハヤカワepi文庫)悪童日記 (ハヤカワepi文庫)感想ヨーロッパの田舎町(ハンガリーのあたり?)。双子の「ぼくら」が主人公。戦争がひどくなり、おかあさんは「ぼくら」をおばあちゃんの家に疎開させる。世間で「魔女」とよばれている。。。うわぁ、この物語は本当に児童書なの?と思った。ものすごく印象に残る本。三部作らしい。続きが気になるが、読みたいようなそうでないような。面白いという表現はちょっと・・。重い。読了日:6月21日 著者:アゴタクリストフ
漂流ネットカフェ(5) (アクションコミックス)漂流ネットカフェ(5) (アクションコミックス)感想1〜5巻まで読んだとこで、あまりな暴力シーンに辟易。途中挫折。読了日:6月21日 著者:押見修造
わが心臓の痛み〈下〉 (扶桑社ミステリー)わが心臓の痛み〈下〉 (扶桑社ミステリー)感想心臓移植手術を受けた元FBI捜査官テリー・マッケイレブの物語。「もとの心臓の持主」の悲劇が事件の始りだった・・。。。なんと「わが心臓の痛み」という題!読み終わってしみじみした。以前からこの方の作品は読んどかなくてはと思い続け、やっと初コナリー。予想通り大変面白かった。読了日:6月21日 著者:マイクルコナリー
わが心臓の痛み〈上〉 (扶桑社ミステリー)わが心臓の痛み〈上〉 (扶桑社ミステリー)読了日:6月21日 著者:マイクルコナリー
読書メーター