2014年7月の鑑賞メーター

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:1025分

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
昨日鑑賞した「レインメーカー」で判事さんやってた俳優さんが今度は悪い大佐役で出てた。いかりや長介に似てるので、つい、チョーさんと呼んでしまいそう。主役ダニー・グローバーもマット・デーモンに似てる。ストーリーも、背景が少し変わっただけで、悪い奴をやっつける話。アクションシーンが好きな私としては、まぁ楽しめたかな。
鑑賞日:07月31日 監督:アントワーン・フークア
レインメーカー [DVD]レインメーカー [DVD]
ジョン・グリシャム原作の法廷もの。マット・デイモンが新米弁護士の役になり、ジョン・ヴォイト(凄腕弁護士)相手に保険金未払い事件で法廷で闘う。。相手役のクレア・デインズ、現在視聴中のドラマ「ホームランド」に出演しているが、この頃からすでに芸達者だったんだなぁ。監督がコッポラなので、至る所に名優さんたちが出演していて、面白いのは当たり前な映画だった。
鑑賞日:07月30日 監督:フランシス・フォード・コッポラ
バーレスク [DVD]バーレスク [DVD]
アギレラは、MTVでデビュー当時から知っていたが、どんどん歌と踊りに磨きをかけた感じ。ただ、ラテン歌手だから、音程に厳しくないせいか、高音を時々はずすのが気になる。踊りは最高!素晴らしい!シェール、今まで注目したことはなかったが、あの雰囲気、実力派歌手らしい迫力、素晴らしいと思った。
鑑賞日:07月30日 監督:スティーヴン・アンティン
ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]
途中、犯人を解らせるもんだから、うわぉ〜と焦ってしまった。題材は重いし
、実際気色悪かったが、名優揃いなので、ラストまで面白く鑑賞できた。ケビン・ベーコンやっぱり好きな俳優さんだわ!この作品では良い役どころだったのでなお良し。おかまや悪役でも好きなんだけどね^^
鑑賞日:07月27日 監督:クリント・イーストウッド
SHERLOCK/シャーロック シーズン3 [DVD]SHERLOCK/シャーロック シーズン3 [DVD]
サッカー済んだら観ようと大切にとっておいたドラマ。シーズン2でとんでもない終わりだった。気になってたが、やっと続きが観れた。ふ〜む、そういうトリックだったんだな〜と感心。2話目はワトソン君の結婚式で少しだれた風・・・と思いきや、3話目でやられた〜。そういう展開か。またまたう〜むと唸る。シャーロック最高!シーズン4はいつになるのかなぁ・・・
鑑賞日:07月15日 監督:スティーヴン・モファット,マーク・ゲイティス
大脱出 [DVD]大脱出 [DVD]
娘のお勧め映画。ランボー者とシュワちゃんが楽しそうにやってた。

鑑賞日:07月12日 監督:ミカエル・ハフストローム
動く標的【字幕版】 [VHS]動く標的【字幕版】 [VHS]
ポール・ニューマン見たさに鑑賞したのだが。。なんか変な映画だった。名作のはずなのに・・。ポールはこんな役どころ似合わないなぁ。(スティーブ・マックィーンなら面白かったかも)それとも監督と相性悪いのか?
鑑賞日:07月12日 監督:ジャック・スマイト

鑑賞メーター