2013年1月の鑑賞メーター

1月の鑑賞メーター観たビデオの数:3本観た鑑賞時間:343分レ・ミゼラブルレ・ミゼラブル劇場で鑑賞。ミュージカルだから当たり前だが、出演者全員歌上手い!ヒューの高い声、ラッセルの特徴のある声。アン・ハサウェイの張りのある声、また宿屋の夫婦、その娘の失恋ソングも絶品!娘役アマンダの若々しい高い声、恋人役の絶品な声、革命の若者たち、男の子。宿屋の客たち、娼婦たち・・声に聞きほれる映画でした。ストーリー?もちろん王道、世界の名作です!鑑賞日:01月31日 監督:トム・フーパー
カルメン故郷に帰る [DVD]カルメン故郷に帰る [DVD]日本最初のカラー作品とかで観たかった作品。高峰さん、お若い頃こんな役されてたんだなぁ。有名な「銀座のカンカン娘」は歌われなかったが、数曲似た曲を歌われ、歌の上手さ、演技の上手さに感嘆。昭和20年代の浅間山、軽井沢の景色も堪能させてもらった。あっけらかんとしたヒロインの生き方に感心。娘に対する父にもじわりときた。男はつらいよの坊さん役でも見る笠智衆、全く同じ役だなぁ。鑑賞日:01月07日 監督:木下惠介
男はつらいよ 寅次郎真実一路 HDリマスター版 [DVD]男はつらいよ 寅次郎真実一路 HDリマスター版 [DVD]始りの寅さんの夢から笑わせてもらいました。大原麗子さん、めっちゃくちゃ綺麗。孤独に亡くなられたらしいが、ある意味わかるような気が。こんなに綺麗な方は、普通のことしてても浮いちゃうのかもなぁ。今更ですがお二方のご冥福を祈ります。鑑賞日:01月07日 監督:山田洋次
鑑賞メーター