新チャンネルDlife

先日家事の手抜きを指摘された!
特にご飯。野菜料理の工夫が足りないらしい。
やることやっとかないと、後々面倒なことになる。
で、真面目に野菜料理とお菓子は作ることにした。
買い物から始まり、料理は時間がかかる。
でもま、料理は結構好きな分野なのでそれも楽しみの1つにしよう。

時間の問題。
先日ゴスペルを習い始め、練習や暗記もあり、好きな読書やテレビを観る時間が激減。
4月から海外ドラマチャンネルDlifeが始ったばかりだというのに。。

Dlife

とにかく、最低1日にひとつは見ようとこれ。
「リベンジ」
「デスパレードな妻たち」
「ダメージ」
「プリティ・リトル・ライアーズ」
グレイズ・アナトミー

他にも「Dr.HOUSE」「クローザー」「クリミナル・マインド」「ゴースト」「フラッシュフォワード
などなど、見たいドラマが目白押しだが。。
ここはひとつ録画しとくことにした。いつか観れるかも。
しかし、ダビングもこんなにあると手間がかかるな。
映画もあるしね(レンタルはBDになってる作品が少ないので、TV録画が一番綺麗)
だが、いつ映画観るんだろう?

BDダビング中は、本読んでても頭に入らないので、ストーリーが簡単な韓ドラを、
HDD内蔵TV録画したものを観てるのが最適。
ダビング時間が気にならない。CMはスキップできないが。
「シークレット・ガーデン」俳優さんはイマイチだが、まあ面白い。
「クリスマスに雪は降るの?」ストーリーはイマイチだが、大好きなコ・スが目の保養。

細切れな時間に本。うん、しばらくこれで行こう!
海外小説が好物だが、時間かけすぎるとカタカナの登場人物忘れるな〜