2012年2月の鑑賞メーター

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:588分

ドラゴン・タトゥーの女 (ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ主演) [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 (ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ主演) [DVD]
あらすじ読んでたらもったいないので、全然前知識なしに観た。 ちょっとわかってたらもっと楽しめたかも。 なにせ、時間が長いのに、最初からとっとと速い展開。あっと言う間に終わった感じ。 謎解きミステリーとしては、考える暇なしに終わってしまったかな〜 ミカエルとリスベットは、どんな人物か解り易かったけど。 ダニエル・クレイグルーニー・マーラの演技よかった。 クリストファー・プラマー年とったな〜「サウンド・オブ・ミュージック」の頃懐かしいよ〜(いつの映画・・) ツェッペリンの主題歌懐かしかった。
鑑賞日:02月25日 監督:
タイタニック2012 [DVD]タイタニック2012 [DVD]
タイタニック」の模倣作品。この作品、結構人気があるらしい。 主演は私の知らない俳優さん。元夫役の人、昔のケビン・ベーコンに少し似ている。 なかなかよかったのは、ヒロインの父親役の人。 娘を必死で救おうと頑張る。この父がどうも映画の主役っぽい。 映像などあんまりハラハラしないイマイチな作品だった。
鑑賞日:02月10日 監督:シェーン・ヴァン・ダイク
ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
監督さんは「1408号室」の方だし(面白かった!)、アンソニー・ホプキンス出演だしということで鑑賞。 ま〜いわば、マイケル神父さんの成長物語かな。 昔の「エクソシスト」が、とても印象的だったので(私も若かったし・・)ちょい比べる気持ちが・・・いかんいかん。。 それなりに楽しめる映画だった。 アンソニー・ホプキンス、楽しそうにしてるな〜〜〜
鑑賞日:02月07日 監督:ミカエル・ハフストローム
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
鑑賞日:02月04日 監督:アレクサンダー・ウィット
2012  スタンダード版 [DVD]2012 スタンダード版 [DVD]
まず、すごい迫力! 地震で亀裂が入る道を車でかわしたり、飛行機のシーン。 また地震・火災・噴火・津波など 昨年3月の東日本大震災原発事故の映像をも思い出し、 映画なのに、ひょっとしたら現実にこんなことが起こるかもしれないと ぞっとしながら見入った。 こんな災害が起こった時、一番に思うのは家族のことだ。 現代版ノアの箱舟、実際にそんな計画があっても不思議でない気がする。 でもその船には、一般人の私や家族は乗れないのだろうなぁ。
鑑賞日:02月03日 監督:ローランド・エメリッヒ
北北西に進路を取れ [Blu-ray]北北西に進路を取れ [Blu-ray]
殺人容疑の汚名をかけられ、国際的な陰謀に巻き込まれる一人の男の物語。 謎の美女とのラブストーリー、逃げ場のないトウモロコシ畑で執拗に主人公を追う複葉機など、 見せ場満載で、どんどん物語に引き込まれる。 途中でいろんな謎が解明されるので、ラストの崖でのアクションをじっくり観れる。 合成がはっきりわかるけれども、もう私はどっぷり物語につかっているので気にならない。 そしてラスト、崖のシーンから、2人で遊んでいるシーンにぱっと変わるのに笑った。
鑑賞日:02月01日 監督:

鑑賞メーター