映画「ザ・ライト-エクソシストの真実-」2011年アメリカ

ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

 

え〜、レクター博士でおなじみのアンソニー・ホプキンス出演の映画!!

内容(allcinemaより)
神学校の卒業を目前にしながらも司祭の道に進むつもりのない神学生マイケルだったが、恩師の神父からバチカンで行われているエクソシスト養成講座の受講を勧められ、ローマへとやって来る。講座に出ても懐疑的な態度に終始するマイケルは、やがて異端だが一流のエクソシストと讃えられるルーカス神父を紹介される。さっそくルーカス神父のもとを訪れたマイケルは、16歳の少女の悪魔払いの儀式に立ち会うことに。少女の異変を目の当たりにしながらも、最初は精神的な病気として解釈できると考えていたマイケルだったが…。

監督 ミカエル・ハフストローム

キャスト(ウィキより)
ルーカス・トレヴァント神父: アンソニー・ホプキンス 糸博
マイケル・コヴァック: コリン・オドナヒュー 平川大輔
アンジェリーナ アリシー・ブラガ: 安藤みどり

ちょいコメ
監督さんは「1408号室」の方だし(面白かった!)、アンソニー・ホプキンス出演だしということで鑑賞。
ま〜いわば、マイケル神父さんの成長物語かな。
昔の「エクソシスト」が、とても印象的だったので(私も若かったし・・)ちょい比べる気持ちが・・・いかんいかん。。
それなりに楽しめる映画だった。
アンソニー・ホプキンス、楽しそうにしてるな〜〜〜ポスター怖い!

1408号室 [DVD]

1408号室 [DVD]