2017年10月の鑑賞メーター

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:3993分

ブレイキング・バッド SEASON 3 - COMPLETE BOX [DVD]ブレイキング・バッド SEASON 3 - COMPLETE BOX [DVD]
反省のない“どこにでもいる男”、しかし「ハイゼンバーグ」を名乗るようになって大物の貫禄を身につけたウォルター(ブライアン・クランストン)。自暴自棄な夫、家族に財産を残そうとしている父親、アルバカーキのドラッグ取引の重要人物。いくつもの人格の裏側で葛藤するウォルター。崩壊寸前の家族。情け容赦ないドラッグカルテル。危険がエスカレートしていく一方で、その複雑な世界から彼はますます抜け出せなくなっていく(Amazon)。。。妻スカイラーも巻き込んで物語は展開していく。めっちゃ面白い!次へ。
鑑賞日:10月28日 監督:ヴィンス・ギリガン
ウォーキング・デッド シーズン3 コンパクトDVDボックスウォーキング・デッド シーズン3 コンパクトDVDボックス
更なる旅立ちを強いられることになったリックたちの前に、新たな人物が登場。異なるコミュニティーとの遭遇により、今まで以上により深い人間模様が展開していく。今後彼らの前には、一体何が立ちはだかるのか!? かつてない戦いが、生存者たちを待ち受ける!!(Amazon)。。。益々面白い。レンタル待ち中に、スピンオフの「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」を観ちゃったが、同じシリーズと思えなかった。やっぱり主役はリーダーのリックよ!リック頑張れ〜。次へ。
鑑賞日:10月28日 監督:
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド DVD-BOXフィアー・ザ・ウォーキング・デッド DVD-BOX
マディソン・クラークは高校の進路指導カウンセラー、英語教師のトラヴィス・マナワは、そのボーイフレンド。
アリシアはマディソンの娘、息子ニックは麻薬中毒というぎくしゃくした家族が、ウォーカーによる世界の破滅に直面する。平和な世界が崩れ去り、差し迫る恐怖の中を彼らはどう生き延びていくのか(Amazon)。。。本元のウォーキングデッドS3(視聴中)の続きがレンタル待ちでなかなか観れなかったので、スピンオフ作品を先に鑑賞。本元の緊張感にはかなわない感じだったが、まだS1なのでこんなもんかな。ウォーカー登場が遅い
鑑賞日:10月24日 監督:ゲイル・アン・ハード,グレッグ・ニコテロ
スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]
宇宙歴2259年。平和を謳歌する地球に、突如訪れた史上最大の危機。それは、U.S.S.エンタープライズのクルーの一員ジョン・ハリソン司令官によってもたらされた。復讐を誓い、たった一人で戦争を仕掛けてきたハリソン(Amazon)。。。ベネ様が悪役カーンに。カーク船長よりも目立ってたよ。一作と同様、CGを使った戦闘シーンが素晴らしい。面白かった〜!老スポック役のレナード・ニモイさんのご冥福を祈ります。
鑑賞日:10月22日 監督:J.J.エイブラムス
スター・トレック [Blu-ray]スター・トレック [Blu-ray]
J・J・エイブラムス監督による劇場版『スター・トレック』の新シリーズ第1弾。建造されたばかりの宇宙船・エンタープライズ号の乗組員となったカーク。エポックやウフーラといった仲間と共に、彼は宇宙で出会う数々の危機を乗り越えていく(Amazon)。。。子供の頃観てたテレビドラマが映画に。カークの誕生〜船長になるまでの物語。老スポックって、昔のドラマに出てた方だった、懐かしい〜。カーク船長、イメージよりやんちゃな感じがした。エイブラムス監督作品観たかったので面白かったし満足。次ぎは2作目のイントゥー・ダークネス。
鑑賞日:10月21日 監督:J・J・エイブラムス
ブレイキング・バッド SEASON 2 - COMPLETE BOX [DVD]ブレイキング・バッド SEASON 2 - COMPLETE BOX [DVD]
ウォルターとジェシーがさばく新商品<ブルーメス>は、瞬く間に巷で噂の大ヒット商品となり、二人は未だかつてないほどの大金を手に入れる。早くも<ブルーメス>の話題は国境を越えメキシコまで届くが、それは同時に法の目と闇社会の同業者からの監視が厳しくなることを意味する(Amazon)。。。家族のために違法ドラッグを製造し、大金を手にしても、家族に秘密にしてる為、お金を使えない主人公の苦悩が何とも言えず。家庭が壊れるのも無理ないか。次へ。
鑑賞日:10月14日 監督:ヴィンス・ギリガン
ウォーキング・デッド シーズン2 BOX-2 [DVD]ウォーキング・デッド シーズン2 BOX-2 [DVD]
ゾンビが蔓延るアメリカを舞台に、昏睡状態から目覚めた保安官が生存者たちと共に安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く(Amazon)。。。以前S2の途中まで観て挫折してたんだけど、ツ○ヤに行くといつも、このドラマと他数作しか借りられてない。ようなので、ここはひとつ、私も腰すえて観ちゃおうと思った。S2は仲間同士の諍いの物語。評判は良くないな。確かに引っ張り過ぎだし、登場人物には思い入れできないし、まさかの展開だし、S1のクオリティはなく、ストレスたまる。でも、ラストのシーン5分を観て、続きも観ようと思っ
鑑賞日:10月12日 監督:フランク・ダラボン
THE BRIDGE/ブリッジ シーズン2 DVD-BOXTHE BRIDGE/ブリッジ シーズン2 DVD-BOX
デンマークスウェーデンをつなぐオーレスン橋。海峡を航行していたファクスボ号が航路を外れ、そのまま橋脚に衝突して止まる。船から発見されたのは、鎖で繋がれたデンマーク人とスウェーデン人の若い男女5人だった。やがて、動物のマスクをかぶった4人組の犯行声明ともいえる動画がネットにアップされ…(Amazonより)。。。人気高い北欧ミステリ。スウェーデンデンマーク国境の橋。センスの良い映像、音楽、魅力ある登場人物で、今回も面白く鑑賞できた。終わってないのでS3が楽しみ。
鑑賞日:10月08日 監督:シャーロッテ・シーリング,リサ・シーヴェ,ヘンリック・ゲーオソン
THE 100/ハンドレッド 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス(8枚組) [DVD]THE 100/ハンドレッド 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス(8枚組) [DVD]
マウント・ウェザーの悲劇から3ヵ月。クラークに懸賞金が懸けられていることが明らかになり…。また、マーフィーは灯台のシェルターに幽閉され、
モニターの映像を見て、地球を滅ぼしたのはプログラム「アリー」だったと知る(Amazon)。。。S3ではクラーク達はAI(人口知能)相手に戦う。ストーリーは益々飛躍し、主要キャラ達は、極限状態及びAIに操られ、変貌してしまう。毎回びっくりな事が続き、眼が離せず、次々見てしまった。S4に続くのだが、発売がまだなので、観るのは当分先になるだろうな。
鑑賞日:10月03日 監督:

鑑賞メーター