2017年3月の読書メーター

3月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:576ナイス数:33大いなる手がかり (ハヤカワ・ミステリ文庫 13-12)大いなる手がかり (ハヤカワ・ミステリ文庫 13-12)感想シリーズ11作目。三月の雨に煙るアイソラの街。パトロール警官のジェネロは、任務中にとんでもないものを発見する。それは人間の右手入りのカバンを捨てている、黒いコートを着た男(?)の姿だった。87分署の刑事たちは、その「大きな手」を唯一の手がかりに死体なきバラバラ殺人を追っていく。。。犯人は一体何のために「手」だけをカバンに詰めて捨てたのか?最後明かされるその理由にびっくりした。読了日:03月26日 著者:エド・マクベイン
キングの身代金 (ハヤカワ・ミステリ文庫 13-11)キングの身代金 (ハヤカワ・ミステリ文庫 13-11)感想シリーズ10作目。野心家のキング。彼の息子の誘拐を企てた犯人が、誤って運転手の幼い息子を連れ去ったのだ。身代金の要求は50万ドル。もし支払えば、キングの一生の夢である会社乗っ取りの賭けが打てなくなる。だが拒絶すれば罪のない命が・・(Amazonより)。。。今回の主役は、刑事たちは目立たなくて、キング自身とその関係者、犯人たちだ。彼の行動次第で誘拐された子供の命が助かる。が、キングは身代金を払わないと言う。黒沢明の「天国と地獄」の原作。読了日:03月01日 著者:エド・マクベイン
読書メーター