2015年5月の読書メーター

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:709ページ
ナイス数:42ナイス

オズ (4) (Jets comics)オズ (4) (Jets comics)感想
2021年、第三次大戦後の荒廃した世界。だが、「戦いも飢えも無い」という伝説の都・OZを目指す一行がいた…(Amazonより)。。。1〜4(完)読了。昔読んだのに全く内容を忘れており愕然。樹さんの漫画は相変わらずスケールがでかいなぁ。お気に入りは、段々人間らしくなるアンドロイドふたり。かわいそうというか、せつない。またいかにも少女漫画設定らしい「麦畑」。(関係ないんだけど)つい「ぼく地球」の麦畑とキャーを連想した。
読了日:5月31日 著者:樹なつみ
ナニワ金融道 (19) (モーニングKC (522))ナニワ金融道 (19) (モーニングKC (522))感想
全19巻読了。何十年ぶりかの再々?読。。。「ポケベル」など、昔を感じさせられる道具は出てくるが、やっぱり面白く、最後まで飽きさせない話だった。特にラスト、主人公・灰原自身が船の詐欺にあう話は読み応えあった。また、腱鞘炎になったという漫画の書き込み、素晴らしい。らしいネーミングにも笑わせてもらった。今更ながら、こんな才能ある作家さんが早世され、とても残念に思う。
読了日:5月22日 著者:青木雄二
MASTERキートン (18) (ビッグコミックス)MASTERキートン (18) (ビッグコミックス)感想
全8話がひとつの物語で構成される本巻では、キートンが恩師スコットの遺品が見つかったルーマニアで、重大な国家的陰謀に巻き込まれていく(Amazonより)。。。11〜18巻(完)読了。さすがに最終巻は他の巻より力が入っていた!・・ような。面白かった。ラスト、キートンから百合子ちゃんへの手紙に、別れた奥様への思いも描かれていた。ご夫婦が、元の鞘に収まったらいいなぁと思いつつ・・終わった。名残惜しいなぁ。
読了日:5月6日 著者:勝鹿北星,浦沢直樹

読書メーター